RSS | ATOM | SEARCH
MJモバイル:無課金でどこまで昇段できるか


MJモバイル(マージャン)をiPhoneでやってます。

セガNET麻雀 MJ モバイル版

無課金でどこまで昇段できるかを検証中です。

2月から初めて、今現在は四段まで来ました。

初段からは、チップが無いと進めないので、なかなか進みません。

 

8戦のトータルが50P以上だと200チップ貰える、これが月2回までもらえる仕組み

つまり、月に400チップ使える。

この400チップでどこまでやれるかの勝負です。

段位認定戦への参加は1試合60チップ必要なのですが、

1位をとるとチップが消費されずに残るので、いかに1位を取れるかが肝心です。

もっとも、そもそもマージャンって1位取ることを競うゲームなので当然です。

 

そういえば、始めたばかりの頃に、

なんと、四暗刻単騎を振り込みました。

リアルでの経験も含めても初体験でした、普通あり得ないよね。

でも、その後、先月は四暗刻を積もりましたよ。

九蓮宝燈もテンパイまではいったのに、惜しかったなー。

author:やまちゃん, category:オジサンのたわごと, 16:48
comments(0), trackbacks(0), - -

スプラツーン2発売までの課題


※ブログからFBへの自動投稿テストです。

 

スプラツーン2が発売されたら、switchを買う予定です。
最近はスプラツーンをずっとやってなかったので、
久しぶりにやってみたら全然ダメだ・・・
自分の腕が1ランクくらい落ちてる気がする、
そして、未だにやっている人は、相当好きなんでしょうから、
全体に強くなってる気がします。
結果として、2ランクくらい下げないと渡り合えない。
夏までには、練習して腕を上げておく
待ってろよ、スプラツーン2

 

author:やまちゃん, category:オジサンのたわごと, 16:31
comments(0), trackbacks(0), - -

中学英語のお勉強


4月から次男が中3、三男が中1になる。
次男は中3なので、いよいよ受験生になる。
長男の時はほっといたが、
最近観た「下剋上受験」に感化された、よーし、やったるか!

試験は英国数理社でいいんだよね。
まあ、高校受験くらいなら・・・
あは、あはは、、、
でもまあ、
数学はさすがに大丈夫だろ、
国語は年の功でなんとか、
理科と社会は、試験に出そうなポイントくらいは
英語は、私が最も不得意な科目だったという事実が
そして、
何故か、どういう運命なのか、
次男の一番点数の悪いのが英語・・・

よーし、「下剋上受験」さながらに私も勉強を開始するぞ。
まずは、本を買う事からだな。
amazon捜したら、
中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本
このあたりが良さそうだったのだが
本当に、しっかりわかるのか、本当か、本当なのか
本読んだだけでしっかりわかったら、みんなお利口さんになっちゃうから、
しっかりわかるかどうかは、読み手次第という事でしょうけど。
とりあえず、しっかりわかった気にさせてくれれば有難い。

私としては、字幕なしで映画が見られるようになりたいのだが、
かなり無理そうなきがするし、頑張るのキライだし。
どこかのエライ人、早く「ほんやくコンニャク」作って下さい。
あー、そしたら、受験科目に英語は必要ないよね。

author:やまちゃん, category:オジサンのたわごと, 00:57
comments(0), trackbacks(0), - -