RSS | ATOM | SEARCH
技術情報について


書斎(って程の部屋ではないが)にある本で、いわゆる雑誌を除いたら、

SQLポケットリファレンス(技術評論社)くらいか、ポケットには入りませんけどねw

これも開くことはないですね、仕事柄一応持ってるよって感じです。

ほとんどネットの情報だけで用が足りている、それだけ昨今のネットの情報が充実しているんです。

ただしそれを活用するには、情報を取捨選択し自己に必要な情報を得ることが出来る事が必要で、その前段階では、書籍でしっかりと知識を得る必要があると思う。

それでも、最新の技術系だと書籍化された時点で陳腐化していることも多いのかもしれない、というか、書籍化されていない技術に価値があったりするのかもしれないのですが。

だけど、ベースの技術ってそんなに変わってないと思うのです。

基本がしっかりしていれば、応用技術は対応できると思っています。

そして、そういう基本が、何故かネットにはあまりないんですよね。


 
author:やまちゃん, category:オジサンのたわごと, 17:01
comments(0), trackbacks(0), - -

Comment









Trackback
url: http://blog.excel-ubara.com/trackback/514