RSS | ATOM | SEARCH
PCスキルとは

PCスキルって何だろうかと少し考えてしまった。

別にPCを華麗に操作することではないだろう。

そもそも、PCに限定する意味もないはず。
 

我が小学生の息子達は、WiiUでネット検索したり、PCでも動画見てたり、iPhoneで好き勝手ゲームしたりと。

それで良いと思う、必要なことを必要な時に得られれば良いはず。

そして、それはいつの時代も変わらないはず。

 

ビジネスにおいてスピードは大切だ。

しかし、そのスピードって、1分1秒を争うものなのか。

もちろん、1秒で運命を分けるような場面もあるにはあるが、むしろそれは特殊な事なはず。

人生って、以外と時間があるものです。
 

刑事コロンボでのセリフで、印象に残っているものがある。

正確な言い回しは忘れたが(そもそも翻訳ですしね)、

「勝てない相手に勝つ方法を考えた、そして見つけた、相手の何倍も時間をかける事」

てな主旨のセリフです。

幼心に衝撃を受けました、確かにその通りだと、絶対に勝ちたいと思った時は思い出そうと。
 

つまり、小学生の息子たちは、WiiUやPCやiPhoneに多大な時間をかけているのです。

まあ、その是非は置いておくとして、

時間をかければ克服できることがほとんどだという事。

克服できないということは、かける時間が不足しているだけだという事。

もちろん、その時間は個人差があるのは当然。

しかし、必ず克服できるものだという事。

諦めずに続けさえすれば、必ず克服できるものだという事。
 

PCスキルから話がそれてしまったが…

そうは言っても、私の音痴は、時間をかけても克服出来そうにないと思いつつ。
 

author:やまちゃん, category:オジサンのたわごと, 16:44
comments(0), trackbacks(0), - -

Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。