RSS | ATOM | SEARCH
ちゃんと向き合うこと
OutLookが無事回復したdynabook、今までのPCの中でもかなり気に入ってます。お揃いとまではいかないんですけど若干コーディネートしたマウスも新たに購入しまして、末永くお付き合いの程、よろしくお願いいたします。
と語りかけても、何も返事はしてくれませんけどね。
でもね、複雑な機械って何かあると思ってます。車とか、買い替えを決めた途端に故障するとか何度経験したことか…偶然といえばそれまでだけど、それだけではない何かを感じる時はあります。
「物に魂が宿る」ことはあるのではないかと、科学少年だった私ですが、この年になっても、いやこの年になったからこそそう思うのです。日本には古来より九十九神という考えがあります。
みなさん物は大切にしましょう、すねて言うことを聞いてくれないこともありますが、ちゃんと向き合えば必ず期待に応えてくれます。
ちゃんと向き合うとは、相手の事を知ろうと努力することです。
Excelを教えていて思うことは、Excelを覚えたければExcelとちゃんと向き合うことです、ちゃんと向き合いもせず言うことを聞いてくれないって愚痴ってもダメですよ、ちゃんと向き合えば必ず期待に応えてくれます。

 
author:やまちゃん, category:オジサンのたわごと, 16:01
comments(0), trackbacks(0), - -

Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。